今週の様子:もも・たんぽぽ組

きらきら〜
きらきら〜

もうすぐ七夕ということで、七夕飾りを製作しました。

 

 

もも組さんは、お星さまにお絵描きをした後にシール貼りにも挑戦しました。

 

好きな色のクレヨンを手にとり、ぐるぐる〜とダイナミックに描いたり、両手にクレヨンを持ち、テンテンテンと思い思いに描く姿が見られましたよ!

 

“きらきら星“の曲に合わせて、振り付けをしてくれる子もいましたよ♪

まほうのくすり!?
まほうのくすり!?

 たんぽぽ組さんは、たんぽぽ組さんになって初めての“のり“に挑戦しました。

 

 “まほうのくすり“だよと伝えると、「まほうのくすり!?」と驚く子もいれば、「のりだよね〜」と冷静に教えてくれる子もいましたよ!

 

人差し指に、ちょんちょんっとのりを付けて、真剣な表情で飾り付けをしてくれました。

 

 ぜひご家庭でも七夕楽しんでくださいね♪