今週の様子:もも・たんぽぽ組

まぜまぜ‥
まぜまぜ‥

 

今週からどろんこあそびが始まりました。

 

初めはドキドキした様子の子どもたち。

 

そーっと手を伸ばして泥水を触ると‥にっこり。

 

だんだんと慣れてきたようで、スッコプを使って混ぜてみたり、手のひらで泥の感触を楽しむ姿も見られましたよ!

たのしいな〜
たのしいな〜

こちらは、たんぽぽ組さんの様子です。

 

「はやくどろんこあそびしたい!」と待ちきれない様子の子どもたち。

 

 

上からじょうろの水が降ってくると「きゃー!」「きもちいね!」と大興奮!

 

ペタペタと泥水を触って、跳ね返りを楽しむ子もいましたよ。

 

 

天気の良い日はどろんこ遊びを楽しんでいきたいと思います。