はやく やりたい!:さくら組

赤色のお花 見つけた!
赤色のお花 見つけた!

体操でお散歩に行ってきました♪

 

さくら組ではお花の色水遊びに夢中なので、お散歩がてらお花集めもしてきました!

 

きれいなお花を見つけると「あ〜これは青色の色水になりそうだね!」とお友達同士で話しちゃうほど夢中なことが分かりますね。

その話の中でも「咲いているお花は 取ったらダメだよね!」と話している姿は、野菜の苗植えから得た、育てる大変さや愛着から出てきていると感じました。

なにいろになるかな〜!?
なにいろになるかな〜!?

さっそく、お花も集まったのでお外遊びをしながら色水遊びも楽しみました!

 

「幼稚園の前あった 赤の花は こんなにも色が出てきた!!」

「混ぜたら どうなるのかな!?」とお友達同士で実験?みたいな感じになっていましたよ♪

 

これからも、子どもたちの『やってみたい!』を大切にしていきたいです。