交通安全教室

青信号になったよ!
青信号になったよ!

交通安全教室で「交通ルール」についてのお話を聞きました。

 

指導員さんから「道路で遊んでいいかな?」「赤信号で渡っていいかな?」など交通ルールに関するクイズが出題されると・・・・・

 

「遊んじゃだめ!危ないよ!」「信号は、青で渡るんだよ!」と答える姿が見られました。

 

 

しっかり止まって・・・
しっかり止まって・・・

園庭を道路に見立て、実際に信号や標識を確認しながら横断歩道を渡りました。

 

ちょっぴり緊張した様子でしたが、「右・左・右」とお友達と一緒に確認し、手をいっぱい伸ばして渡る姿がありました。

車来てないよ!
車来てないよ!

どんなお話があったか、ぜひお家で聞いてみてくださいね!