「はみがきいってきます!」:ばら組

上手に磨けるよ!
上手に磨けるよ!

今までは一斉に歯磨きをしていたのですが、みんな上手に歯を磨くことができるようになったので、今日から1人で歯を磨くことに!

 

給食を食べ終わると、ソワソワしながら嬉しそうに「はみがきいってきます!」と歯を磨きに行く姿がありましたよ。

 

 

グチュグチュペッ
グチュグチュペッ

順番を待つときは、黄色の線で待つお約束もばっちり!「ここでまつんだよね!」と覚えてくれていました!

 

口をゆすぎながら「むしばいきん流すぞ〜!」と意気込んでいる子もいましたよ。

 

1人でできることも増えてきて、自分でやりたい!とがんばる姿も見られるようになってきましたよ。