大きくな〜れ!:ばら組

何のお花が咲くかな〜?
何のお花が咲くかな〜?

今日はばら組のみんなで苗植えをしました。

 

最初にパネルシアターに次々に登場する種にみんなで「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」とパワーを送りました。

 

すると、、、種が成長して芽が出て、更に大きくなり、次々と色とりどりの花が咲きました!

キキョウ、ベゴニア、サルビア、マリーゴールドの4種類です。

 

この4種類の花の苗を植えました!

おうち(土の中)に入れられるかな!?
おうち(土の中)に入れられるかな!?

苗を選ぶところから自分たちで行いました!

 

「紫色のお花がいい〜!」「赤色のお花にするっ!!」と、パネルシアターで見た花たちを思い出し、思い思いの花を選んでいましたよ。

 

「お花さん寒いって言ってるよ。」と言って、最後に苗に優しく土をかぶせてあげる姿もありました。

 

これからも植物に興味をもち、大切にしようという気持ちが育まれるように、みんなで花を育てていきますね!