かけたよ!見て見て!:すみれ組

「かけた!」
「かけた!」

もじの活動を行い、今回は数字の5・6を書きました。

 

だんだん難しくなる数字に「書けないかもしれない」と不安そうな様子の子も見られましたが、いざ書き始めると・・・・

下書きをなぞっていくうちに「書けるかも!」と自信がつきどんどん書き進める様子が観られました。

 

はみ出さないように‥‥
はみ出さないように‥‥

子ども同士で

A「凄いね、とっても上手だね!」

B「僕のも見て!」

と子ども同士での褒め合いっこをする素敵な姿も見られましたよ。

 

書き終わると「先生、かけたよ!」

と嬉しそうに見せにきてくれます。

 

これからも「字を書くのって楽しい!」と感じられるようにしていきますね。