どんなポーズにしようかな!:すみれ組

はい!ポーズ!
はい!ポーズ!

今日の体操はお部屋で“真似っこゲーム“を行いました。

 

初めに練習で先生のポーズを真似っこする子ども達、こちらの写真は“ひこうき“のポーズです!

バランスを取りながら飛行機に大変身していますね!

 

先生の真似っこをした後は、子ども達が先生役でお友達の前に立ちポーズをしました。

なんのポーズかな?
なんのポーズかな?

“うさぎ“のポーズをしている様子です。

 

「せーの!はい!ポーズ!」の掛け声で、お友達のことをよーく見ながら真似っこしていますね!

 

可愛いうさぎさんがたくさんいます!

 

お友達の前に立っても恥ずかしがる事なく自信満々にポーズをしている姿が素敵でした。

 

何に変身してるかな?
何に変身してるかな?

*このポーズはなんだと思いますか?

 

ちなみに、タワーではありません!

答えを聞いて「なるほど!そのポーズもありだね!」と思わされました。

 

答えは、お子様にお家で聞いてみてください!