ちくちくあるからダメ〜!:ばら組

どこに貼ろうかな〜
どこに貼ろうかな〜

今日はひかりのくにのこいのぼりのシール貼りをしました。

 

先月のひかりのくにでもシール貼りを経験していたため、赤いマークを隠して貼ることを覚えていてくれていましたよ。

保育者がNG例で、そのまま隠さずに貼ろうとすると子どもたちから「ちくちく(赤いマーク)があるからダメ〜!」と言って教えてくれましたよ。

シールを剥がしてちくちくを折るよ!
シールを剥がしてちくちくを折るよ!

先月はシールを剥がすことや赤いマークを裏に折り込むことに苦戦している子が見られましたが、今日は自分から進んで取り組む姿が多く見られましたよ。

 

赤いマークもきれいに隠せており、無事にこいのぼりを動物たちにプレゼントすることが出来ました。

 

引き続きひかりのくにを通して、子どもたちが楽しみながら、集中して指先を使うことに挑戦していけるようにサポートしていきますね!