お!赤くなってる!:さくらぐみ

16こもあった〜!
16こもあった〜!

ゴールデンウィーク明けから、すみれ組で植えたいちごが収穫時期になってきました♪

 

赤くなっているいちごを見つけると「あかり先生!いちごが、、、食べれそう!!」と大興奮!

 

気づいたお友達が収穫している姿を見つけると「おー!すげー!いい匂い〜」といちごの匂いを堪能していましたよ。

 

いちご狩りだ〜♪
いちご狩りだ〜♪

すると、幼稚園から少し離れたところにある畑にもいちごが実っており、収穫のお願いがあったのでお手伝いに行ってきました!

 

「いちご狩りだー!!」とたくさん取ってはお友達同士で数を数えたりし、楽しむ様子がありましたよ♪

 

立派ないちごですね!
立派ないちごですね!

1こんなにも大粒ないちごです!!

 

「これは デカすぎる!!」「わたしの 鼻より 大きいよ〜」と笑い追う姿も見られましたよ。

 

みんなで育てて収穫したいちごは天下一品のようで「今まで食べたいちごで1番甘かった♪」「もっと食べたい〜」と言ってくれる子がいっぱいでした♪

 

まだまだ、元気に育ってくれているので収穫を楽しみたいと思います!