今週の様子:もも・たんぽぽ組

天気にも恵まれお散歩日和となりお散歩車に乗りお散歩へ出かけました。

 

いちごが真っ赤に実り指を挿しながら

教えてくれるもも組さん!!

 

「美味しそうだね〜」と子どもたちと

どんな味なのか想像していましたよ。

たんぽぽ組さんは幼稚園の外花壇『デイジー」の花の下にたくさん住んでいる“ダンゴムシ‘を見つけ、手のひらに乗せよーく観察していましたよ!!

 

 

ダンゴムシ手のひらに乗せると「かわいいね〜!!」

 

いろいろな生き物に興味深々のたんぽぽさんでした。

おまけの1枚

さくらぐみさんが園庭の畑で実った“苺”を届けてくれました。

 

 

おやつで美味しくいただいました。

 

ご馳走様でした!!