初めてのクレヨン:ばら組

ぐるぐる〜
ぐるぐる〜

本日、園ではじめてクレヨンを使ったお絵描きをしました。

 

「おなかを空かせていたクマさんとスパゲッティ」の絵を描きました。

 

クレヨンを握りしめ、スクリブルでぐるぐると、美味しそうなスパゲッティを描いていましたよ!

 

これイカ墨だよ!!
これイカ墨だよ!!

「私、ピンクにする〜!」と好きな色を選んで描き始める子や、「これイカ墨だよ(!)」と、自分の食べたことや見たことのあるスパゲッティをリアルに描いている子もいました!

 

写真は、そのイカ墨のスパゲッティを描いている子の様子です。

 

これからも楽しみながら様々な経験ができるように、サポートしていきますね。どんなスパゲッティを描いたのかお家でも聞いてみてください!

よいしょよいしょ〜!
よいしょよいしょ〜!

おまけ

 

レールのおもちゃを、6人で片付ける子どもたち。

 

友達と一緒に運ぶのが嬉しいようで、自然と顔がほころんでいますね!