朝の会:ばら組

おてんきめがねで空を見ています!
おてんきめがねで空を見ています!

先週の月曜日から朝の会をしています!

 

みんなで日づけや天気、その日の予定を確認していますよ。

 

おてんきめがねをかけると「はれ〜!」「あめ!」と子どもたちが天気を教えてくれてくれます!

どきどき、、!
どきどき、、!

今日は、初めてのお当番でした!

 

ばらさんみんなで「おなまえは?」と聞くと、お当番さんは、上手に自分の名前を伝えることができていましたよ。

 

その後、お当番のカゴを職員室まで持っていくお仕事があります!

 

今日お当番でなかった子も「明日はわたしかな!」と楽しみにする様子がありました♪