初めての身体測定:ばら組・さくら組

みんな見守ってくれていますね
みんな見守ってくれていますね

本日、さくらさんとばらさんは身体測定をしました。

 

さくらさんには、先日のふれあい遊びでペアだった子のお助け(着替えなど)をお願いしました!

 

「ぬいで〜!」「こっちだよ〜!」と優しく教えてくれるさくらさんに、ばらさんは、少し緊張しながらも「おにいさん、おねえさん(ばらの部屋に)くるの〜!」と朝から楽しみにしていましたよ。

 

仲良く絵本を読んでいます!
仲良く絵本を読んでいます!

測定が終わったあとは、一緒に絵本を読む姿もありました。

 

先日一緒に遊んだ甲斐もあってか、だんだんと異年齢で関わることにも慣れてきて、仲良くなってきていますよ!

 

ばらさんは、頼りになるさくらさんに「かっこいい!」と憧れの気持ちをもったり、さくらさんは頼られる喜びを感じられるようになってくれると嬉しいですね。