ふれあいあそび:ばら組・さくら組

はじめまして!
はじめまして!

今日は、さくらさんとばらさんが、一緒にホールで遊びました!

 

まずは、身体測定で着替えのお手伝いしてくれたり、園外に行くときに一緒に手をつないでくれるペアの子の発表をしましたよ。

 

さくらさんもばらさんも、少し緊張気味でしたが、嬉しそうに手をつなぐ様子もありました!

手をつないで仲良しですね♪
手をつないで仲良しですね♪

その後は『ひっつきもっつき』というふれあい遊びをしました!

 

あら〜あら〜くっついた♪の歌に合わせて、手やおしりをくっつけ、嬉しそうに笑い合っていましたよ!

 

みんなとっても楽しそうだったので、お家でもぜひ、楽しんでみてくださいね。

「これ知ってる!」
「これ知ってる!」

午後の外あそびでは、さくらさんが「こっちおいで!」「これはね、、!」と話しかけてくれる姿があり、ばらさんも嬉しそうにお話していましたよ。

 

誰とペアになったかは、お家で聞いてみてくださいね♪