今週の様子:もも・たんぽぽ組

とどくかな!?
とどくかな!?

少しずつ幼稚園のことが分かってきた様子の子ども達。

朝は涙を見せている子も、部屋に入るとそれぞれ好きなおもちゃを見つけ、遊ぶ姿を多く見られるようになりました。

 

こちらは、たんぽぽ組の様子です。

しゃぼん玉をすると「あー!」と嬉しそうに走ったり、パチンと割ろうとしたりと楽しむ姿がありましたよ。

 

何しようかな〜
何しようかな〜

続いて、もも組の様子です。

 

園生活に慣れるよう、ゆったりと部屋遊びをしました。

 

絵本を見たり、好きなおもちゃを見つけたりと、笑顔で過ごす時間が増えてきたように思います。

 

これからも、子ども達が安心して過ごせるよう、見守っていきますね。