慣れ保育4日目:ばら組

ハンバーグくん助かったよ!
ハンバーグくん助かったよ!

はじめて、コーナー遊びをしました。

 

おにぎりくんが、部屋での遊び方を教えてくれました。おにぎりくんの話を真剣に聞き、おにぎりくんの質問に対して「ダメー!!」などと言って答えてくれましたよ。

 

友達のハンバーグくんがままごとの棚に挟まってしまったので、みんなで「ヤー!」とパワーをおくります。

すると、動かなかった棚が動いて、ハンバーグくんを助けることができました。お礼に、ままごとで遊ぶことができるようになりました!

おいしそう!
おいしそう!

こちらは、そのままごとで遊んでいる様子です。

 

友達同士の関わりが増えてきて、お皿に盛り付けた料理を「これどうぞ」と言って渡し合ったり、「終わったら貸して〜」と譲り合ったりしておもちゃを使う姿が見られましたよ。

 

好きな遊びや友達との関わりを通じて、幼稚園が楽しいところだと感じてもらえるようにしていきますね!