まてまて〜! 慣れ保育3日目:ばら組

「まてまて〜!」
「まてまて〜!」

今日の様子です。

 

外あそびで、しゃぼん玉をしていると「なになに〜!」「これお家でやったよ!」と近くに集まってくれましたよ。

 

ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉を「まて〜!」と追いかけ、手でパチンッと割ることを楽しんでいました!

さらさらだね!
さらさらだね!

さくらさんやすみれさんのお兄さん、お姉さんがどうやって遊んでいるかを、じーっとみたり、、遊び方を教えてもらっている姿もありましたよ!

 

こちらは型の中に砂を入れて、白砂をかけているところです。

 

引き続き1人ひとりが、お気に入りの遊びを見つけて楽しむことができるように、見守っていきたいと思います。