こっちだよね! 慣れ保育2日目:ばら組

お帳面はここ!
お帳面はここ!

今日の様子です。

 

登園したらまずはお帳面、水筒、鞄を決められた場所に置いて、朝の身支度をします。

 

先週の金曜日に伝えたことを思い出して、「こっちだよねー!」と自分の力で身支度をしている姿が見られましたよ。

 

 

こいのぼり大きいね!
こいのぼり大きいね!

外あそびでは、こいのぼりを凧のように持って楽しそうに走る様子がありましたよ。

 

初めて見るこいのぼりに、興味津々な子や、大きなこいのぼりを、みんなで持って歩く様子が見られましたよ。

 

これからも、幼稚園で初めての出会いや体験を経て、子どもたちがのびのびと成長していけるようにしていきますね!