がんばったね!:ばら組

いろいろぼうや
いろいろぼうや

今日は1年間頑張って幼稚園に来てくれたばら組のみんなとお楽しみ会を行いました!

 

楽しいこと3つあるうちの1つ目はいろいろぼうやです。

いろいろぼうやはばら組で初めて行った集団遊びで、普段の外遊びでも親しむ子が多くいました。

 

遊具だけでなく、花や草にタッチする子もいて子ども達の発見に驚かされました。

 

かくれんぼ
かくれんぼ

2つ目はかくれんぼです。

 

友だちと一緒に隠れ、丸見えの子が多くいましたが、私たちの足音が聞こえると「きた!しー・・・」と静かにする子どもたち。

見つけると写真のような嬉しそうな表情で「みつかっちゃった〜」という可愛らしいかくれんぼでした。

 

バナナ鬼
バナナ鬼

最後はバナナ鬼をしました。

 

鬼にタッチされるとバナナに変身してしまい、仲間にタッチされないと動けません。

 

タッチされた子は「たすけてー!」と大きな声で叫び、他の子は助けに行くという協力する姿がありました。

 

1年間で友だちと関わり合いながら、元気に大きく成長してくれた、ばら組さん。

保護者の方々が温かく見守ってくださったおかげです。

1年間たくさんのご協力とご理解をありがとうございました。