いらっしゃいませ〜!:ばら組

どんなクレープになるかな!?
どんなクレープになるかな!?

3月のひかりのくにのシール貼りは、クレープ屋さんになりきって、クレープをつくる内容でした。

 

「バナナといちごだけにしよっと!」「おいしそう〜〜!」とそれぞれがおいしそうなクレープを完成させていましたよ!

「たべてみて!」
「たべてみて!」

すてきなクレープが完成した後は、仲良しの友だちと「これ食べてみて!」と話しながら、交換して楽しみましたよ。

 

パクパクッと食べるまねっこをする子どもたちはとっても可愛かったです♡

 

「いらっしゃいませ〜!」
「いらっしゃいませ〜!」

その後、「おままごとの場所も使っていいよー!」と伝えると、子どもたちから「いらっしゃいませ〜!」と声が聞こえてきましたよ。

 

いつの間にかお店屋さんに!

「いちごのクレープどうぞ♪」「2つですね!どうぞ!」と店員さんになりきることを楽しんでいました。

 

作品展でもお店屋さんをつくったばらさんは、さすが、本当の店員さんのようでしたよ!

 

みんなとっても楽しそうだったので、ぜひお家でもお話聞いてみてくださいね!