ありがとう:さくら組

 『ぼくのお気に入り』
 『ぼくのお気に入り』

園生活も残りわずか・・・

 

今の子ども達が好きなこと、ものを製作帳に描いてもらいました。

 

「絵の具で描けるの嬉しい〜」「混色や、はじき絵、塗り絵とかいろんなことやったね!」と一年の活動を振り返りながら、思い思いに表現する姿がありました。

 「みんなでつくったね!」
 「みんなでつくったね!」

今日は、折り紙でお気に入りのものを作ってもらいました。

 

「これ何回も作ってできるようになったんだ〜」「みんなで一緒につくったやつにする」と会話をしながら作っていましたよ!

 

何年後かに思い出ホックを見た時、「幼稚園の頃はこんなものが好きだったんだ」と振り返り、懐かしんでもらえると嬉しいです。

 「3年間ありがとう!」
 「3年間ありがとう!」

そして今日は、最後の幼稚園掃除を行いました。

 

3年間通った幼稚園に、ありがとうの気持ちを込めて綺麗にする姿が見られました。

 

さくら組では「〇〇が最後」という場面が増え、寂しさもありますが、残りの幼稚園生活を大切に過ごしていきたいと思います。