よこ むいちゃだめだよ!:すみれ組

姿勢がかっこいいのは誰かな?
姿勢がかっこいいのは誰かな?

食育のお話でまあ君がすみれ組さんに会いに来てくれました。

 

今日は“ご飯を食べる時のお姿勢”のお話でした。

 

3人の先生がそれぞれ“横を向く””肘をつく”“かっこいい姿勢”の見本を見せると

「横向いちゃダメだよ!」「肘ついてるのかっこ悪い!」「最後がかっこいい!」と教えてくれました。

まあ君とみいちゃんが来てくれました!
まあ君とみいちゃんが来てくれました!

お姿勢のお話の後に、まあ君とまあ君のお友達のみーちゃんが遊びに来てくれました。

 

まあ君が「お肉が好きだからお肉だけ食べよ!」というと「何でもバランスよく食べないとバナナうんちが出ないよ!」と教えてくれたすみれ組の子どもたち。

ゆっくり・よく噛んで・かっこいいお姿勢で今日の給食を食べる姿が見られましたよ。