みつけたよ!!:さくら組

きょだいなくまに てをふる!:きらきらはーとちーむ
きょだいなくまに てをふる!:きらきらはーとちーむ

今日はさくら組の子たちが待ちに待ったお別れ遠足の日でした!

天候にも恵まれ、さくら組全員でリトルワールドに行ってきました!

 

グループの友達と一緒に考えたフィールドビンゴでは、「あ!あれじゃない?みて!!」とお題探しに夢中の様子でした。

1こ ビンゴだ!!:らぶりーすたーちーむ
1こ ビンゴだ!!:らぶりーすたーちーむ

「1こビンゴだ!!」

「つぎはなにが みつかるかな〜?」

「つぎは ここいってみよう!?」

とチームごとに協力しており、さくらさんらしい姿が見られましたよ。

 

 

おいしい〜♪
おいしい〜♪

長い道のりを歩いてきたので「おなかペコペコだ〜!」と楽しみにしていたお弁当の時間です。

 

「そとでみんなと一緒に食べると美味しいね!」

と美味しいお弁当にちょっぴり疲れていた身体も「元気復活!!」と子どもたちから笑顔が見られました。

おんなのこのいえ みつけたよ!:ちきゅうちーむ
おんなのこのいえ みつけたよ!:ちきゅうちーむ

こちらは西アフリカの女の子の家の中です。

少し小さい穴の入り口から入ると、、「なんかちょっとくらいね!」「涼しい〜!」と思ったことを伝え合い、やりとりを楽しんでいました。

 

作品展から、いろいろな国に興味を持っていたさくら組の子どもたち。

”世界一周”と言われている通り、たくさんの国を見られ満足気な様子でしたよ。

「このお洋服可愛い〜!」など民族衣装にも注目して盛り上がっていました。

 

またお家でもゆっくりお話聞いてみてくださいね。