2月お誕生日会:おばけちゃんは何を食べた?

「何を食べたでしょうか?」
「何を食べたでしょうか?」

ひかり先生がひな人形にはどんな人がいるのかを説明しようとしますが・・・

いたはずのお雛様がいなくなってしまいました!

 

すると、お雛様を持っている“おばけちゃん”が登場!!

 

クイズに正解したらお雛様を返してくれるようです。

 

みんなでクイズに挑戦していきます!

 

 

 

ケーキ?!
ケーキ?!

おばけちゃんが食べた物の“色”と“形”を見て、何を食べたのか当てていきます!

 

少し難しい問題もありましたが、どのクラスも一生懸命考えて答えてくれました!

 

お雛様も返してもらい、楽しくお祝いをすることが出来ましたよ♡

 

どんなクイズだったのか是非お子様に聞いてみて下さいね!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

こちらはさくら組の様子です。

 

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

 

 

素敵な一年になりますように♪