作品展を終えて

ひとくち たべちゃお〜っと!
ひとくち たべちゃお〜っと!

作品展が終わり、本日はクラス単位で他のクラスの作品を見に行きました。

 

ばら組電車では、

「ばらさんの ケーキ おいしそう!」とできばえに感心したり、「タイヤが トイレットペーパーの芯だね!」と素材に注目したりと、思い思いの感想を言い合う姿が見られました。

 

きもちいいな〜
きもちいいな〜

そして、すみれぐみのびょういんへ!

 

「やっぱりみんなで作ったベッドはふわふわで気持ちいいな〜♪」や「お母さんたち、ベッドびっくりしてた!」など、ご家族と見て回って改めて感じたことやもらった感想を、とても嬉しそうに伝え合っていましたよ。

 

「(自分たちの)こだわりポイントもお話できたよ!」と教えてくれ、子どもたちからの「たのしかった!」がたくさん聞こえてきました!

 

 

 

 

 

しゅっぱつしまーす!
しゅっぱつしまーす!

さくらさんのバスは、大人気です!

「ハンドルもあるの〜!」や「乗ってみた〜い!」と、興味津々な姿が多く見られました。

 

「さくらさんが描いたお顔すごいね!」と、描画にペンや絵の具を使用していることに気づくと、「さすが、さくらさん!」と刺激を受けている様子でしたよ。