今週の様子:もも・たんぽぽ

どこにいるのかな?
どこにいるのかな?

今週のもも・たんぽぽ組の様子です。

 

3月3日は、ひな祭り!ということで、ひな人形を見に行きました。

 

「お内裏様、お雛様はどこにいるかなー?」と問い掛けると、「一番上だよ−!」と笑顔で教えてくれましたよ♪

 

こねこね
こねこね

米粉粘土では、ひな人形と一緒に飾ってあった『ひし餅』の色(ピンク、白、黄緑)の粘土を使って、感触や色を楽しみました!

 

丸い形を作り、重ねてお餅の様に見立てていたり、3色が綺麗に混ざり合うのを楽しんでいたりと集中して遊び込んでいましたよ!

おひなさまだ!
おひなさまだ!

これからも、様々な季節の行事に触れていけると良いですね!

 

子ども達が健やかに成長し、幸せになれることを祈っています♪