今週の様子:もも・たんぽぽ

なにこれ!
なにこれ!

今週のたんぽぽ・もも組の様子です。

 

寒い日が続いていますね。

 

乳児園庭では、バケツに入っていた水の表面が凍っているのを発見しました!

 

氷をスコップで取り出してみたり、触って感触を楽しむ姿がみられましたよ♪

できるかな?
できるかな?

幼児園庭では、サーキットに挑戦しました!

 

初めて見るサーキットに、たんぽぽ組さんは興味津々です!

 

初めは保育者の手を繋いでいましたが、途中から“自分で”最後まで渡り切っている子もいましたよ。

そーっとゆっくり・・
そーっとゆっくり・・

もも組さんは、たんぽぽ組さんがやっているのを見て、真似をしながら保育者と一緒に慎重に渡っていましたよ!

 

渡りきった後の子ども達の笑顔が、とっても誇らしげで可愛らしかったです♪

 

これからも色々なことに挑戦していきたいですね。