初めてがいっぱい!:ばら組

落ちずにできるかな〜
落ちずにできるかな〜

今日の体操は、巧技台を使って身体を動かしました。

 

はしごや一本橋で身体がゆらゆらし「こわーい」「落ちそう!」などと言いながらも、最後のすべり台まで辿り着くことができる子が多くいましたよ。

 

積み木だ!
積み木だ!

みそ作りのため、さくら組と部屋を交換していたので、体操の後は、さくら組で遊びました。

 

さくら組に入ると「机と椅子でっか!」「これ、ばら組にはないやつだ〜」と色々なものに興味を示していました。

 

そして初めて見るおもちゃに「あそんでいいの!?やったー!」と大喜びのばら組さん。

 

こんなのもあるの!?
こんなのもあるの!?

組み立てたものを様々なものに見立てて「太陽できた!」「ぼくはつばめ作った!」と見せ合いながら楽しんでいましたよ。

 

「さくら組って、絵本も大きいんだね」と子どもならではの発見をしている子もいました。

 

お家でもお話聞いてみてくださいね。