今週の様子:もも・たんぽぽ

ぽーんぽーん
ぽーんぽーん

今週、もも・たんぽぽ組は幼児園庭にあるトランポリンに初挑戦しました!

 

楽しそうに跳び続けているお友達や、隣で跳んでいる子と目が合い、楽しそうに笑っているお友達、保育者に「見てみて〜!」と跳んでいる姿を見せてくれたりなど様々な様子が見られました!

いちにいさんしい・・・
いちにいさんしい・・・

お友達が跳んでいる時は、声を合わせて・・・

「1、2,3,4,5,6,7,8,9、10、おまけのおまけのきしゃぽっぽ、ぽーとなったらかわりましょぽっぽー!かーわってー!」と掛け声をして順番を守ったり、数えることを楽しんでいましたよ!

 

この掛け声は『ノンタンぶらんこのせて』という絵本に登場します。お子様に是非聞いてみて下さいね!

にょろにょろ〜
にょろにょろ〜

こちらは縄跳びを繋げて、蛇のようにニョロニョロさせて遊んでいます。

 

「ニョロニョロへびさんジャンプできるかな!?」と何度も挑戦している姿がありましたよ。

 

縄跳びを持って蛇を作るお友達も、ゆっくりの蛇や、動きの速い蛇など工夫し、遊びが広がっていました!

 

ジャンプ!
ジャンプ!

たんぽぽ組さんに負けず、もも組さんもジャンプ!!!!

 

素晴らしいジャンプですね!!!

 

たんぽぽ組さんともも組さんが一緒に遊びを楽しむ場面がどんどん増えてきています。

これからも寒さに負けず、色々な遊びを楽しんでいきたいです♪