何にしますか〜?:ばら組

「注文は何にしますか?」
「注文は何にしますか?」

3学期になり、お店屋さんごっこがブームのばら組。

 

おぼんとスプーンを注文表に見立てて「何にしますか?」と友だちや私たちに聞きにきてくれています。

 

そして注文を受けた料理を、作る役の子に伝えるところまでお店屋さんになりきっていますよ。

 

 

「おまたせしました!」
「おまたせしました!」

作る役の子は、出来上がった料理を「おまたせしました〜おいしいですよ!」「熱いので気をつけてください!」と言いながら持ってきてくれます。

 

実際に自分が体験したことや、イメージを忠実に再現する姿に驚かされます。

これからも表現する楽しさを感じていけるよう見守っていきますね!