さっきよりとべたよ!:すみれ組

みんなで一緒に跳んでみよ!
みんなで一緒に跳んでみよ!

最近は大縄跳びが人気の様子のすみれ組さん。

 

「大縄一緒にやろう!」と友達を誘ったり、跳ぶタイミングに「はい!」と声をかけ合ったりと、夢中になって遊ぶ姿が見られます。

 

「ばらさんの時は3回だったけれど、すみれになって10回とべたよ!!」

 

いくよ〜!せーの!
いくよ〜!せーの!

「〇〇ちゃん、いっぱい跳べてすごいね!私も跳べるようになりたいな〜」と友達から刺激を受けて、何度も挑戦しようとする姿も見られます!

 

引っかかってしまっても「もう一回!」と諦めないすみれ組さん。

 

これからも、そんな子ども達の姿を応援していきたいと思います!