スケート教室2日目:さくら

 まずはカニさん歩き♪
 まずはカニさん歩き♪

昨日に引き続き、スケート教室に行きました。

 

昨日は初めての経験に苦戦する子もいたので、どんな様子で子ども達が登園してくるのか、ドキドキしていました。

 

「もうスケートの服に着替えていい!?」「今日はできるようになるかなー♡」と笑顔の子ども達。

そんな様子につられ、昨日は不安を感じていた子からも、ネガティブな言葉は聞かれませんでした。

 転んでも立ち上がって挑戦していますね
 転んでも立ち上がって挑戦していますね

「早く氷のところに行きたい」「よっしゃー、滑るぞー」と意気込む姿も見られましたよ!

 

恐怖心を感じている子も、「まずはカニさんで頑張る!」「先生!お馬さんやりたいから手伝って」と自分のペースで挑戦していました。

 「昨日より転ばなくなった!!」
 「昨日より転ばなくなった!!」

少しずつですが、確実に上達していく子ども達。

 

スケートの先生からも、「昨日よりだいぶ滑れるようになっていますね!」とお褒めの言葉をいただきました♡

 

初めはできなくても、友だちの姿に刺激を受けながら挑戦する姿や、昨日より“できた”と一人一人が達成感を味わう姿が見られ、嬉しく思います。

 

スケートのご用意やお手伝いに来てくださった保護者の方、本当にありがとうございました!