スケート教室:さくら組

 まずは靴の解き方から聞いています
 まずは靴の解き方から聞いています

さくら組では、今日と明日でスケート教室に行きます!

 

数日前から、「氷の上を滑るって転びそう」「できるかな〜」と話していた子ども達。

「早く行きたいな」「多分すぐできるようになると思う」と前向きな声もたくさん聞かれました。

 基本の姿勢を教えてもらいました
 基本の姿勢を教えてもらいました

初めての子も多いので、まずはスケート靴の持ち方や履き方、歩き方等を教えてもらいました。

 

準備運動も終えると、いよいよリンクに上がります!

 「ツルツルすべっちゃう〜」
 「ツルツルすべっちゃう〜」

スケートの先生から、リンクに上がる前に「いっぱい転ぶと思うけど 何回も立ち上がるんだよ」とアドバイスをもらいました。

 

その言葉の通り、転んでも何度も立ち上がろうとしたり、手すりをつかんで進んだりと、それぞれのペースで挑戦する姿がありましたよ。

 

明日も引き続き、親しんでいきたいと思います!