今週の様子:もも・たんぽぽ

あ!みーつけた!
あ!みーつけた!

今週は寒い日が続きましたが、ももさんは寒さに負けず少しだけお散歩に行ってきましたよ!

 

 

道路に大型トラックが走っており、ももさんのみんなが夢中になって見ていますね。

「とらっく!とらっく!」「ぶーぶーだ!!」と各々で発見を教えてくれました♪

 

最近では保育者より先に、色々な事を発見してくれますよ!

 

 

みんなが後に付いていて可愛らしいですね。
みんなが後に付いていて可愛らしいですね。

広場に到着するとおもいっきり走り、暖かくなってきたらあるものを発見したみたいです。

 

それは、とっても長い側溝でした!

1人の子が走り出すと、後に続いてお友達も付いてきているのがわかります♪

 

子ども達の目には電車の線路に見えてるのかもしれませんね!

 

楽しいな〜♪
楽しいな〜♪

たんぽぽさんは、暖かい日にテラスに出て大きな画用紙にお絵かきをしました。

 

最近は白色の画用紙ではなく黒色・藍色の画用紙が人気です!

クレヨンで使いたい色をお友達同士で「かーしーてー!」と言える子が多くなり、「いま つかってる!」など自分の気持ちを伝えること上手になってきていますよ♪

 

 

ここ いいよ!
ここ いいよ!

みんなで集まって描いていますね。

 

もも組のお友達がきたら「ここ いいよ!」と優しく伝えてくれていますよ!

 

そんな優しいたんぽぽさんを見て、ももさんも嬉しい気持ちになっているのが表情を見るとわかります。

この気持ちを大切にしながら、過ごしていきたいと思います。