なにかこうかな〜:ばら組

なに描こうかな・・・
なに描こうかな・・・

今日は初めて自由画帳に絵を描きました。

 

いつもは塗り絵だけど、1人ひとつ自由画帳があることを伝えると「えー!やったー!」「しかもこんなに大きいの!?」と喜ぶ子どもたち。

 

好きなものを描いていいよと伝えると、「何描こうかな・・?」と考え、思い思いの絵を描いていましたよ。

 

ゆきだるまにしよう!
ゆきだるまにしよう!

金曜日の雪遊びが楽しかったのか、「雪だるま描く!」と雪だるまや雪を描く子が多くいました。

 

「〇〇描いたよ!」「ぼくもそれ描いてみようかな」と同じグループの子と会話も楽しみながら描いていましたよ。

 

自分のイメージを表現する楽しさを感じていけるよう、保育にも取り入れていきますね。