「ビンゴ!!!!」:さくら組

 景品の準備中♪
 景品の準備中♪

さくら組のお楽しみ会では、夏のお楽しみ会でも候補に上がった、ビンゴ大会を行いました。

 

事前に自分たちで作った景品を、「わたしたちが 手伝ってあげるね」と準備からやってくれるさくらさん。

 

「1番の次は2番持ってきて〜」「じゃあ私はテープ係!」と声を掛け合っていましたよ!

 「真ん中開けるよね?」
 「真ん中開けるよね?」

 

朝の会が終わり、いよいよビンゴ大会のスタートです。

 

初めてやる子もいたので、今回は2人1組で行ったのですが、「37番あった」「もうすぐリーチだね」と団結して参加する姿が見られました。

 「2番はどれかな♡」
 「2番はどれかな♡」

ビンゴになったペアからくじを引いて、景品をもらいます。

 

「これは〇〇ちゃんが作ったのだ!」と名前がなくてもわかるのは、普段から友だちのことをよく見ている証拠ですね!

 

何がもらえるかわからないワクワク感に、最後まで目を輝かせていました。

 

今日できなかった他の候補は、3学期に遊びの中で行う予定です!

お家でも、ぜひお土産話を聞いてみてくださいね☺︎