「こっちだよ!」:ばら組

「ここにあった〜!」
「ここにあった〜!」

今日は2学期もがんばったねの気持ちを込めて、お楽しみ会をしました!

 

5月頃に楽しんでいた、紙に書かれているものを探しに行くゲームをしましたよ。

 

2階のトイレと廊下、特別にすみれ組の部屋の中にも探しに行っていいことを伝えると、「えぇ〜!いいの〜!」と大喜びなばらさん!

友だち同士教え合っています!
友だち同士教え合っています!

私たちが見つけてもらうように用意したもの以外にも、すみれ・さくらさんのロッカーにある名前のマークや外に駐車されている車を見つける子もいました。

そんなところにもあったの!?と子どもの観察力に驚きでした、、!

 

また「ここにあったよ!」と迷っているお友だちに教えてあげる優しい姿もあり、ばらさんの成長を感じました。

やった〜!
やった〜!

お友だちの助けもあり、全員紙に書かれたお題を見つけることができましたよ!

 

「全部みつけた〜♪」と満足げな表情を見せてくれました。

 

最後は全部見つけられたばらさんに、がんばったねのメダルのプレゼントをしました。

 

「ままとぱぱに見せる〜!」と喜んでいたので、ぜひお家でお話聞いてみてくださいね。