クリスマス〜バスケット♪:すみれ組

まっかなおはなの〜となかいさんは〜♪
まっかなおはなの〜となかいさんは〜♪

今日はお楽しみ会をしました。

初めに楽器を使用し、クリスマスの歌に合わせてリトミックを行いました。

 

歌いながら、楽器を鳴らしてノリノリな子どもたち。

 

クリスマス気分を存分に味わっている姿が見られましたよ!

クリスマス〜バスケット! ツリー!
クリスマス〜バスケット! ツリー!

次に、“フルーツ バスケット”のクリスマスバージョンで“クリスマス バスケット”をしました。

 

サンタ・ツリー・ブーツ・プレゼントの4つの中から好きなものを選んで

「クリスマス バスケット・・・サンタさん!」とお題を言うと「あ!ぼくだ!」と席を移動する子どもたち。

 

席が見つからず、迷っている子にも「ここ空いてるよ!」「おいで!」と場所を教える優しい姿が見られました!

 

「またやりたいな〜」「楽しかったね」などの微笑ましいやりとりがたくさん見られましたよ!