12月お誕生日会:サンタさんとクリスマス会

「ぼくたちが手伝ってあげる!』
「ぼくたちが手伝ってあげる!』

12月生まれのお誕生日会をはじめようと思っていたら、サンタさんが幼稚園に遊びに来てくれたよ!

 

でも、なんだか困った様子のサンタさん。

 

話を聞いてみるとクリスマスまであと1週間しかないのに、プレゼントがまだ準備できていない様子!

音がならないように‥
音がならないように‥

「ぼくが(私が)やってあげる!」

 

と頼もしい声がたくさん聞こえてきました。

そこでサンタさんのためにみんなでプレゼントを運ぶことにしました。

 

けれどプレゼントは乱暴に渡すと音がなってしまいます!

 

サンタさんからプレゼントの渡し方を特別に教えてもらったので、どうやって運んだかはぜひご家庭で聞いてみて下さいね。

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

みんなで協力してプレゼントを運ぶことができると大喜びのサンタさん!

 

最後にプレゼントとしてお誕生日の子にクリスマスツリーの飾りを飾ってもらいました。

 

12月生まれの子お誕生日おめでとう!

 

素敵な1年にしてね!