覚えてるよ!:ばら組

ここでやろ〜
ここでやろ〜

2学期の作品を思い出ホックに閉じました。

 

1学期の面談のときの壁面だったかき氷から始まり、初めての折り紙・ハサミを使った製作など6枚の作品を閉じることを知ったばら組さんは「たいへんだー!」と驚いていました。

 

「やり方覚えてる?」の問いかけに、「広げると大きから、下(床)でやってもいいんだよね!」「穴があいてるところにさすんでしょ!」と自慢げに教えてくれました!

あとはゴムでとめるだけ!
あとはゴムでとめるだけ!

1学期はあけたり、最後のゴムでとめることに苦戦していた子どもたち。

 

今日はなんと、私たちの助けがなくても全員、一人で閉じることができました!

 

面談で持ち帰りになるので、ぜひお子様とお話しながら作品を見てみて下さいね。