もちつき

あったかいね!
あったかいね!

本日は子ども達が楽しみにしていたもちつきでした。

せいろで餅米を炊いているところに子ども達が集まり暖をとり『暖かいね!!』と言いながら

お米が炊けるのを見守っています。

 

 

 

力を合わせて頑張ったよ
力を合わせて頑張ったよ

お餅つきが始まると、みんなで「よいしょ!」と声をかけながら、楽しそうにお餅をついていました。

おいしい〜!!
おいしい〜!!

給食後にPTAさんに作っていただいた

”おはぎ”を美味しくいただきました。

 

みんなでついたおもちは持って帰ります。

 

お餅は火を通してから、お子様からのお土産話とともに、ご家族の方と召し上がって下さいね。

 

ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。