今週の様子:もも・たんぽぽ

 

 もちつきの季節ということで、おもちは何からできているのかな〜とみんなに聞いてみると「おこめ!」と元気よく答えてくれました♪

 

 おもちが出来るまでの紙芝居を読んだ後は、さっそくみんなでもちつきごっこです!

 

 

 

 「やりたい!!」とやる気満々のたんぽぽ組さん。 

 

 「ぺったんぺったん」と声を合わせながら力強くおもちをついてくれました!

 

 周りで見ていたお友達も、手拍子をしながら応援してくれましたよ♪

 

 

 こちらはもも組さんの様子です。

 

 もも組さんも「やりたいやりたい」と興味津々です!

 

 先生と一緒に杵を持ち、真剣な表情でお餅をついてくれましたよ。

 

 もちつき当日は、「あれはなに?」と外の様子が気になる子ども達。

 

 さっそくお兄さんお姉さんの、もちつきの様子を見に行きました!

 

 餅をつくお兄さんお姉さんの姿に合わせて「よいしょよいしょ」とみんなで言ってくれましたよ!

 

  これからも、楽しい経験を沢山していけるように働きかけていきたいと思います!