給食はどこから

何を作っているのかな?
何を作っているのかな?

いつもみんなが食べている給食はどこで作られているのかな?

誰が作っているのかな?

どうやって作られているのかな?

 

こちらは、ばら組さん。

こどもたちは興味津々の様子です。

かぼちゃだ!
かぼちゃだ!

こちらはさくら組さんです。

 

「すごく大きなお鍋があるよ!」

「なんか混ぜているね!!」

「あれは熱そうだね!」

などと、お話をしながら興味深く調理員さんが給食を作っている姿を見ていましたよ。

 

最後は調理員さんに各クラスごとに考えた質問をしました!

 

どんな質問だったのか、是非聞いてみてくださいね!

大きなお鍋が見えたよ!
大きなお鍋が見えたよ!

こちらはすみれ組さんの様子です。

 

 

毎日子どもたちのために、一生懸命給食を作っていただき、ありがとうございます!

感謝の気持ちを忘れず、たくさん食べて、元気に大きくなってね。