イチョウ狩り:すみれ組

イチョウ落ちてるかな〜?
イチョウ落ちてるかな〜?

今日は、イチョウ狩りに行きました。

 

「イチョウおちてるかな?」「みどりいろのはっぱと、きいろのはっぱがおちてると思うよ!」と楽しそうな会話が聞こえてきましたよ。

 

 

 

大きなイチョウ見つけたよ!
大きなイチョウ見つけたよ!

九品地グラウンドの周りを散策していると、イチョウがたくさん落ちている場所を発見した子どもたち。

 

「あ!きれいなきいろのイチョウがあるよ!」「みどりときいろがまざってるやつがあるよ!」と様々な発見を楽しむ姿がありましたよ!

 

友達同士で大きさの違いに気づき「わたしのおおきいでしょ!」と」見比べる姿も見られました。

ぜひ、お家でもお話聞いてみてください!

 

角も塗るんだよ〜!
角も塗るんだよ〜!

おまけ

少しずつ子どもたちの力で、お医者さんのベッド作りの牛乳パックが大変身しています。

「せんせい!ボンドがいる!」と声をかけてくれたり「たかさはどうしよう〜?」「まだなにかつくる?」など子ども同士のやりとりが聞こえてきます。

完成まではまだ少し時間がかかりそうですが、子どもたちの発言に耳を傾けながら一緒に完成へと目指しています!

 

牛乳パック集めのご協力ありがとうございます。