イチョウ狩り:ばら・さくら組

紅葉しているね!!
紅葉しているね!!

イチョウを見に行きました。

 

午前中に、ばら組とさくら組で行きました。

 

ばらさんはイチョウ並木が見えてくると、「わあー!きいろだ!」「いっぱいだね!」とびっくりしていましたよ!

 

落ち葉の上を歩いてみると、「サクサクする!」「なんか聞いたことある(音)!」と足で踏んで

感触を楽しんでくれていました。

 

 

 「落ち葉のカーテンだ〜」
 「落ち葉のカーテンだ〜」

さくら組の今月の製作帳のテーマは紅葉です。

 

実際に、紅葉の様子を見に行って完成させようと話していたので、今日見に行けることを楽しみにする声が聞かれました。

 

「どんぐりも落ちてた!」「変わった形の葉っぱも見つけたよ」と秋の自然に着目する姿が見られましたよ。

 

「どんぐりほしい」のばら組さんの声を聞いて、「はいどうぞ♡」とやさしく寄り添う姿もありました。