寒さに負けないぞ!:すみれ組

おっとっと
おっとっと

今日の体操では、サーキット遊びを行いました。

 

まずは山を登り、続いてはバランス感覚が試されるコースになっていて、クリアすると最後には滑り台を滑ってゴールです!

「えー!長いけど楽しそう!!」と興味津々の子どもたち。

「わあ!おもしろい!思ったより難しいところあった!」と夢中になって楽しむ姿が見られました。

 

じゃんけんぽん!
じゃんけんぽん!

その後は子どもたちからのリクエストで久しぶりにバナナおにをしました。

鬼はなんと…担任の先生2人です!

「きゃー強そうだけど負けないぞ!!」とやる気満々のすみれ組さん。大興奮でしたよ!

 

おまけ

こちらの写真は体操後の外遊びでも、子どもたちで考えて鬼決めを行っているところです。

 

これからも身体を存分に動かし、寒さに負けないよう、一緒に楽しんでいきたいと思います。