白色の紙が大変身!:すみれ組

手が青色だ〜!
手が青色だ〜!

今日は、フィンガーペイントを行いました。

どろんこ服に着替えて「絵の具楽しみ〜!」「早くやりたいな〜!」と興味津々の子どもたち。

 

青色・紫ピンク・黄色・水色の4色の中から事前に子どもたちの希望を取り好きな色を選んで行いました。

 

初めは真っ白だった大きな紙もあっという間にみんなの力でカラフルな色に大変身!!!!

 

 

白いところが沢山あるよ!
白いところが沢山あるよ!

「まだ、ここ(B紙の四隅)が白いよ!」「手がおばけみたい〜」と子ども同士の微笑ましいやり取りも見られました。

 

お友達の手の色と自分の手の色を見比べる子や「気持ちがいいな〜」と感触を楽しむ子など、のびのびとフィンガーペイントを楽しむ姿が見られましたよ!

 

またお家でお話聞いてみてください!

どろんこ服のご用意ありがとうございました。