10月お誕生日会:ハロウィン パーティー

お友達クイズ! だーれだ!
お友達クイズ! だーれだ!

10月生まれの子のお誕生日会でした!

 

10月31日はハロウィンと言うことで、みんなでハロウィンパーティーをすることにしました。

 

事前に子ども達のは、ハロウィンに出てくるおばけたちのバッチに色塗りもしてくれ、準備万端です!

 

パーティーでは、ハロウィン に関するクイズに挑戦しましたよ!

クイズのヒントとして、映画館みたいにシルエットが映し出され、子ども達は大興奮!!

 

 

ジャック・オー・ランタンだよ!
ジャック・オー・ランタンだよ!

 

「次は、なんのクイズかな!?〇〇かな?」などとお友達同士で相談し合う姿もありましたよ。

 

最後のクイズは、10月生まれのお友達にシルエットになってもらい、誰かを当ててもらいました!

「〇〇くんだーー!」と、すぐに当てれちゃうのは、一緒に過ごしているお友達だからこそですね♪

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

素敵な一年になりますように。

 

最後に合言葉の”トリック・オア・トリート”を元気に言えたみんなにハロウィンのプレゼントをしました!

31日のハロウィンの日までお部屋に飾ってハロウィンに親しみたいと思います。

ぜひ、お家でもお話聞いてみてくださいね!