「おおきいこうえん いくんだよね!」:徒歩遠足

公園に到着!
公園に到着!

徒歩遠足で大乗公園に行きました。

「大きい公園行くんだよね!」と出発前からどのクラスも楽しみにしていましたよ。

 

さくらさんとばらさんはペアになって歩きました。お兄さんお姉さんが、ばらさんの手を引いてリードしてくれていたり、ばらさんもついて行こうと頑張って歩く姿がありました。

 

いつもより少し遠い公園ですが、すみれさんも友達同士「あとちょっとだ!」と声をかけ合いながら、無事公園に到着です!

みてみて〜!
みてみて〜!

ばら組さんは、幼稚園にない遊具に大興奮!

 

それぞれがお気に入りの遊びを見つけ、「こっちであそぼ!」と友だちと遊ぶことを楽しんでいましたよ。

 

ジャングルジムでは、「赤から青にいくぞ!」「黄色だけしか触っちゃだめ!」と自分たちでオリジナルの遊び方を見つけ、楽しんでいました!

 

きれいな葉っぱ見つけたよ〜
きれいな葉っぱ見つけたよ〜

すみれ組は、虫探しにも夢中の子どもたち。カマキリやバッタ、こおろぎなど様々な虫を見つけては大興奮でしたよ。

 

また、秋らしい綺麗な葉っぱを見つけると、

見つけた色のやりとりを楽しんだり、「幼稚園に持って帰る〜!」と嬉しそうに見せに来てくれました。

 

公園でたくさん面白い発見を見つけた様子でした。

 「アルプス一万尺〜♪」
 「アルプス一万尺〜♪」

 

さくら組では、遊具で遊ぶ子はもちろん、広場では「みてみて〜!」「アルプス一万尺〜♪」と子どもたちでふれあい遊びをして楽しむ姿もありましたよ。

 

行き帰りは、ばら組さんのお世話もお願いしてたのですが、年長児らしく優しく手を引く姿があり、頼もしかったです。

 

 

是非、お家でもお気に入りの遊具や遊びをお子様に聞いてみてくださいね!